fc2ブログ

akkunにやめなさい!

今回の3泊4日の宮古島旅行への冒険は初日から波瀾含みで幕を開けたわけですが

進みの遅い記事にもかかわらず多くの方にコメント頂き嬉しい限りでありますが

えーと前置き長くなりそうなので早速続きを報告します



レンタカーを借りたayutouchan一行はチェックインすべくホテルに向いました

車で交通量が少ない道を走り出した時

なんか今回初めて順調に旅行が始まった感じがしました

しかし!ナビを頼りに進んでいくと工事渋滞で交通整理している道にはまってしまいました

おいおい渋滞勘弁してくれよ!宮古島でも渋滞かよ!なーんて笑っていられる余裕があります

別に急いで無いし♪

もー多少の事では動じません

あまりの進みの遅さや現地の方の車のスピードが遅くても

素敵にさえ思えるのでした

しかしakkunは遊びたくて遊びたくて走りたくて限界のようなオーラが伝わって来ます

チェックインを済ませ部屋で外の水色の海を少しだけ眺めてから

近くの海岸に散策しに行く事にしました

少し遊んでから夕食を浜から近い所に行くつもりでした



楽しいなー散歩しているだけなのに

akkunとよーいドンをしたりして自分がayuをダッコしているので

ka-chanは置き去りどんどん浜に進んで行きます

わ~っ!浜っ!白っ!

砂丘の砂よりさらに白くて細かな砂浜です

すっげー!砂!

しかもかなり気温も高いはずなのに裸足で歩いても熱く無いのです

不思議発見!何故だ?白いから?

そんな事言ってる隙にakkunがやってくれました

やめなさい!って言っても聞きません

つーか聞いて無い?

只でさえ旅行中で着替えが少ないのに

さっき着替えた服のまま海の中へ・・・

最初は膝くらいまでで遊んでいましたが波が来ると濡れそうって計算は無理だった様です

浜に付いて5分でakkunは全身ビショビショでこの後夕食どーすんだよ!

またホテル戻って着替えるのか?

浜の斜向えに夕食に行きたい店が有るのに・・・もーめんどくせー

叱ってももう手後れな状態だし何時間もお利口だったお兄ちゃんでしたので

仕方ないかとも思えます

ポタポタ海水滴らせながらホテルに向い同じ道をまた歩きます

子供が一緒だと通常予想しているより時間が掛かるのでした



育児初心者も達人もまずはここ→育児日記のブログランキングは←をクリックすると人気のブログが発見できる!
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

Links2

チャイルド・リサーチ・ネット 推奨ブログ
チャイルド・リサーチ・ネット推奨ブログ(CRN)子育てブログ(父親)